宅建にYouTubeを活用せよ 宅建に独学合格する無料通信講座

スポンサードリンク

2012年08月01日

宅建にYouTubeを活用せよ

以前までがどういう状況だったかは分かりませんが、最近はYouTubeをはじめとする動画サイトが非常に一般的になってきました。
欲しい情報を探すときにはインターネットで調べるというのは今や常識ですが、コアなコンテンツを探す場合に動画サイトでの検索が非常に有効であることが多いです。

ここのブログを見ている方は、普通にインターネットで検索をして辿り着いているのだと思いますが、ウチのブログでは基本的に宅建を独学で勉強するときにこうした方がいいよ、という情報をメインとして掲載しています。

しかし同じ宅建に関する情報だとしても、宅建を独学で勉強する方法を探している人ならばいいですが、具体的な勉強の内容についてわかりやすいものを探しているのだとしたらちょっと内容としては違うのかもしれません。

そんなときにYouTubeなどの動画サイトで「宅建」というキーワードで検索をすると、すごいたくさんの宅建動画が出てきます。
知ってる人には当たり前のことだったのでしょうが、わたしは最近まで知らなかったのでちょっと衝撃でした。

参考動画


これは宅建に限った話ではないのでしょうが、今や情報は広い範囲で動画としてWEB上に存在するということです。
そして肝心の宅建動画の内容ですが、検索結果一覧を見ていけば分かりますが、個人で宅建について語っているものや資格学校の無料授業など様々あります。
特に資格学校の講座などが見られるものに関しては、もし受講を考えている人などからすれば貴重ですよね。どういうものかが分かるのだから。

ちょっと情報が古かったりするのもありますが、それはそれとして、上手く使いこなせばかなり良いのではないでしょうか。

もちろん宅建動画だけで完結するのは難しいでしょうから、参考書なり問題集なりをやるのは当たり前ですけど。
本を読んでるだけでは分かりにくかったところや、より理解を深めたい項目などについて動画があればすごく助かると思います。

わたしは去年受験しましたが、コレの存在を知らなかったので全く利用できませんでした。。。

情報が多くなることでそれで混乱したり、情報が整理できなくなったりすることもありますので何とも言いがたいですが、勉強をするに当たっての選択肢の一つにはなりそうです。

わたしは受験終わってしまいましたが、勉強を兼ねて宅建講座動画をじっくり受講してみようと思います。

スポンサードリンク

【雑記の最新記事】
posted by seto at 16:14| 雑記