宅建の独学合格勉強法をネット動画で学ぶ 宅建に独学合格する無料通信講座

スポンサードリンク

2013年07月12日

宅建の独学合格勉強法をネット動画で学ぶ

昨年このブログで宅建のネット動画を参考にしたらどうかという内容の記事を書きましたが、改めて今年も書いてみようと思います。
実に1年ぶりにyoutubeで宅建というキーワードにより検索をかけたところ、色々と様変わりしていることがわかりました。

たくさんの動画が出てくる中で、動画事態にジャンル分けが出来るのですが、ネットを活用した宅建独学の応援という形で勉強法を提供してくれるものや、試験に直結する知識を講義として提供してくれるもの、宅建という試験そのものについての情報提供をしてくれるもの、去年の本試験解答の速報動画なんてものもありました。

自分が独学で宅建合格をつかむために、必要なタイミングで必要な動画を見つけることが出来れば、それはひとつの勉強法として自分の中に持っておいてもいいのかもしれません。



ひとつ動画のご紹介でも。

宅建という試験を独学で合格ができる人とそうでない人の違いについて語っている動画です。
もちろん前の時も記事として書きましたが、なんでも与えられた情報を鵜呑みにしてはいけません。
今の自分の状況などと照らし合わせて、必要と思われる情報を素直に分析することが大事ですね。
合格できる人との違いにどんなものがあるのか。自分を変えていく必要があるのか。ただ闇雲に勉強をするだけでは合格ができない不器用な人だっていると思います。そういう人は自分の不器用さを認めて、変えていく努力も必要かもしれません。

ただ試験に合格するためだけに効率を求めると知識として浅いものになってしまいますが、知識の使い方も資格の使い方の人それぞれですから、自分に最適だと思われる答えを考えてみるのもいいと思います。

youtubeの動画の中では私塾の動画などもたくさんありますが、得てしてネット動画は突然消えるということを考慮して、必要であればすぐに見たほうがいいですね。
見ようと思ったときには消えてしまったなんてことになりかねないですよ。
そして動画ばかり見て、問題を解くということがおろそかにならないように気をつけましょう。

スポンサードリンク

【通信講座の最新記事】
posted by seto at 11:44| 通信講座